「第12回『小樽雪あかりの路』始まる」の前

2月 05

「第12回『小樽雪あかりの路』始まる」の前

2010-02-05 (金) - 23:57 — yamabose

尚、下記がボランティア情報他の公式HPです。
http://otaru.yukiakarinomichi.org/?page_id=29

「第12回『小樽雪あかりの路』始まる」の前

写真はボケているのではない。ボケさせているのだ。これはまだ開催前のボランティアさんらが、手宮線で懸命に作業している様子。

相当寒かったけど、動いている人たちからは湯気が上がっていた。すごい熱気だ!今年もたくさん観光客達が来て、彼らが作ったオブジェを気に入ってくれてたらいいなと思うのだった。

「第12回『小樽雪あかりの路』始まる」の前

コメント

miha (ゲスト) says:

日本での発音はエクトプラズム?エクトプラズマ?
よくわかんないけど、一生懸命何かをやってる人って湯気みたいに体からエネルギーがブぉ~って出てて、それがたまに見えちゃったりする。
まっ、この場合は動いてるボランティアさんの体温が上昇してて外気との気温差が激しいからかもしれないけど...
まさに熱気っすね。

yamabose says:

なんか昔の洋画のホラーもので、口から煙のようなものが出てた。
その頃、冬に息が白いのを見ると、
「おめぇ、エクトプラズムが出てるぞ」って言った覚えがあるから、
中学位の頃のような気がする。
当然俺もエクトプラズムが出ていたわけで(笑)

熱気はいいね。
うちの親父は還暦過ぎてからも取っ組み合いのケンカしてた(笑)
大人になっても、老人になっても熱くていいと思うのだ。
人間臭い。
どんなに押し殺したって感情は無くなるもんじゃない。
なら喜怒哀楽を表に出した方が楽だ。
Let it beなのだ。